NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

コスモスボランティア

昨日の天気とは打って変わって、気持ちのいい青空のもと治部坂高原スキー場のボランティア活動へ参加してきました!

国道153号線の道路脇に、マリーゴールドを植えます。

午前中は9時〜12時の3時間!

ジリジリと焼かれながらも、黙々とこなしました。

穴を開ける→肥料をまく→マリーゴールドを植える→土をかぶせる→水をまく

という流れで、まずは700苗ほど。

途中でお茶を頂いて休憩^_^

電柱の木陰で休憩してます笑

団結踊りをして、再開!

午後は13時〜14時の1時間!

完成です!

作業後はひまわりの湯にて入浴。作業をした後の温泉はいいですね。

 

その後、センターに帰宅して小刀を用いて作業をしたり、当番活動に移りました。

農当では畑作業で液肥をまいて追肥を行いました。今日も一日しっかり動きました。

 

のぶ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。