NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

歌の録音 「Nのこどもたち」

今日は大雪警報が発令されました。25センチくらい雪が降りました。重たい雪です。

除雪車が17時ころきてくれました。そのあと、雨になり、せっかくの雪はぐちょぐちょになってしまいました。

こどもたちは元気いっぱいで、今日は「Nのこどもたち」を録音しました。

といっても動画撮影用のカメラでの撮影を通しての録音、ですが。

ギタリストかんぴ、歌は園生、バックコーラスは相談員などなど。

空気の通りをよくして、マスクをはずして歌ってもよし、としました。

練習からこどもたちに「おとな、声が出てないと思います」とか言われたりして。。

何度か録音して、動画を流して確認して、反省会して、録音して。

ギターがとちったり、歌が迷子になったり、ずれてみたり。

でも何度目かの撮影で、いいんじゃない?となり、完了。

これを音源に、ダンス動画をあわせていく構想です。

 

明日は、バッチテスト2級にチャレンジする子がふたり、

あとはナミレンジャー撮影(最終日)とか、お楽しみスキーとか。

天気は良くなりそうですが、スキー場の雪のコンディションが、受検者に味方しますように。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。