NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

ナミレンジャー2021autumn 撮影開始

今日から、ナミレンジャーの撮影がはじまりました。

脚本1ページにつき、1時間くらいかけて、撮影しています。(いちおう、1カットずつ、立ち位置確認、セリフ確認、練習、カメラテスト、本番のサイクルで行います。)

今日は朝9時45分から浪合神社でおまいりし、そのままその場所で撮影をしました。初日ということで、役者と当番係だけでなく、全員で行って、撮影のあれこれを見学しながら研修していました。この後、撮影時には、シーンごとに出番の役者さん、当番さん、相談員でチームをつくって撮影にのぞみます。

f:id:namiyou:20211121105235j:plain

いい雰囲気でできていますよ。

そしたら近所のおじさんが、焼き芋をしてくれて、撮影終わりに頂戴いたしました。

ほくほくとろろで、ぽかぽかしておいしい!!

ありがとうございますー!!

f:id:namiyou:20211121193112j:plain

午後は遊楽館のボイラー室で撮影。元園生さんがみると、きっと「あ、あのシーンだな」とにやにやできるかもしれませんw

f:id:namiyou:20211121192539p:plain

撮影チーム以外のこどもたちは、畑で大根を収穫してつけものづくりにはげんだり、ご近所の畑にいって、しゅうちゃん用にくださった大根葉やキャベツの外葉を運んだりしました。

f:id:namiyou:20211121193638j:plain

f:id:namiyou:20211121193514j:plain

f:id:namiyou:20211121193652j:plain

撮影組も一区切りできたら漬物づくりに合流しました。

f:id:namiyou:20211121193748j:plain

国際宇宙ステーション「きぼう」は残念ながら雲に阻まれてみることができませんでした。また次の機会を狙います。

 

夜はナミレンジャー撮影のことを思い返しては、和やかに笑いながら過ごしていました。今から完成が楽しみですね!

 

くずてつ&くろ

 

追)J3降格危機にある松本山雅レノファ山口と1-1のドロー。先制したのにもったいない。。依然リーグ最下位で、残り2試合。センター生も心配していますー。

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。