NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雪が舞い始めました。(撮影&芋煮&映画鑑賞)

f:id:namiyou:20211123173204j:plain

今日は朝から曇りがちでしたが、ちらほらと雪が舞い始めました。

まだ積雪するほどではなさそうですが、冬の足音が聞こえてきましたよ。

センターの車はほぼスタッドレスタイヤに交換してあるので、もし積雪しても安心です。

さて、今日は休日。

朝一番に歌の時間をとってギアをあげ、そして早速「しずかな時間」w

ギアをあげといて宿題タイムーです。

それからナミレンジャー撮影とセンター作業班にわかれて活動します。

f:id:namiyou:20211123173508j:plain

今日も愉快にでもきっちり集中するとこはして、撮影を進めました。

芋煮作りチームはセンターで取れた里芋を包丁でむきます。

里芋の皮はなかなか大変ですが、料理に慣れた子どもたちはすいすいと剥いていきます。

f:id:namiyou:20211204191520j:plain

f:id:namiyou:20211204191539j:plain

いろんな里芋の形があった中で見つけた里芋↓

f:id:namiyou:20211204191548j:plain

なんとな~くあのキャラクターに似ている❓❔❓

雪がちらつく寒い日なので

夕方は日々の疲れを癒しにひまわり温泉へ。

しっかりゆっくり浸かって身体がポカポカになりました。

さらに夕飯はみんなで作った芋煮を食べて身体の芯までポッカポカ。
さらにさらに夜はみんな仲良く映画鑑賞(マリと子犬の物語)を見てして過ごしました。
感動で心の中まで温まりました。

 

f:id:namiyou:20211204195033j:plain

f:id:namiyou:20211204195036j:plain

くずてつ&つっき~

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。