NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

明日は駅伝大会ですから。

明日は阿智村駅伝の日です。

なので今日、マイクロバスに乗って駅伝コースまで行き、試走をしました。

浪合地区の駅伝チームのこどもたちもいっしょに走りました。

寒い朝ですが、走り出すと体はあったまってくるようです。

f:id:namiyou:20211127231934j:plain

f:id:namiyou:20211127231907j:plain

f:id:namiyou:20211127230935j:plain

午後は、ナミレンジャー撮影部隊と、畑の片付け部隊のふたつに分かれて活動しました。

ナミレンジャー撮影は、浪合振興室まででかけていって行いました。

15時くらいになると、日陰になります。日陰になると、だいぶ寒くなります。

変身したナミレンジャーの衣装は、今までは半袖でした。真冬でも半袖で撮影していましたが、今年は長袖にモデルチェンジしました。それでも寒いと思うので、撮影以外の時間はあたたかくしてすごしています。

畑片付けでは、波とたんの柵を撤収しました。こういう作業も通年合宿生がチームで活動するとすぐ片づけられます。

f:id:namiyou:20211127230955j:plain

f:id:namiyou:20211127153928j:plain

そうそう、ナミレンジャー撮影は、今日は外だったので、通行の人とか、近くのこどもたちが様子を見に来てくれました。ナミレンジャーたちは、手を振ってこたえていましたw

 夜は、日本シリーズ第6戦の8回9回を観戦してみました。

 山本投手の好投に沸くセンターでしたが、駅伝が控えていますし、9時半まわっての延長戦はちょっと無理で、明日の朝結果を見ようね、ということで、おやすみなさいでした。

 さあ、明日の駅伝、走る選手の健闘を祈ります。

 くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。