NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

小雨模様の日曜日

いや、久しぶりの雨です。午前中はなんとかもちましたが、

午後からは結構しっかりふりました。

そんな日曜日ですが、

雨が降らなかった午前中には、自転車学習会(実技研修)をしました。来週が自転車ツーリングキャンプですから、その前の研修です。ブレーキのかけ方、合図の出し方、自転車縦列進行の方法、間隔、それからツーリングキャンプのルールなど、有意義な研修となりました。

午後は、こどもたちはくずてつんちにGO!!J1参入戦「京都サンガロアッソ熊本」のはらはらどきどきする試合を生中継観戦!

ちょいと写真はおとなしめなんですが、サンガのゴールが決まった時や試合終了してサンガのJ1残留が決まった時なんかは、大歓声がわきました!

90分の試合がしっかり見られるようになった14人のこどもたち。。。

もうじき始まるワールドカップのテレビ観戦の準備はばっちりですかねw

で、そのあとは体育館へいって一汗ながします。

夕方体験合宿生(4人)と出会い、自己紹介やクイズなんかで盛り上がります。

最後は歌。にじ、ナミレンジャーOPテーマ、ビリーブの3曲を歌いました。

体験生も曲によっては、歌える子がいて、いい時間になりました。

明日も元気にすごせるかな!ありがとう!!

ちなみに明日14日は体験合宿保護者学校案内対応、村の施設監査、親子留学希望来村者アテンドなどなど、ほんとにたくさんの活動が重なっていて、今年一番タイトな日となりそうです。あせらず、あわてず、しっかり行動しましょうね。
吉田哲也

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。