NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

ナイスゲーム!!

f:id:namiyou:20220201220148j:plain

絶対に負けられない戦いがあります。19時10分キックオフです。

今日はオンライン学級会があって全員同時にタブレットのチームズを使って5時半からわいわいやりました。宿題お風呂大広間片付け夕飯だんどりもちゃくちゃくと進め、絶対に負けられない戦いの観戦に向かいます。前半はさすがに間に合いませんでしたが、南野選手のゴールは速報でチェック。アガルアガル。

20時にテレビをセットし、ダゾーンからの画像を見ます。

ハーフタイムからの参戦です。

後半5分、イナズマ純也が魅せてくれました!!

ペナルティーエリア中央のライン付近から豪快なミドルシュートは貴重な2点目。

もうひとつ外に出すかと思ったけど、伊東選手は迷わずシュートを選択、相手DFの足元を弾丸が通過、サウジアラビアのゴールにボールが突き刺さった時には、センター大広間にも絶叫が響きました。

みんなでのサッカー観戦は、この瞬間がたまりませんな。

みんなが同じ気持ちになってる、この瞬間が。

ところで伊東選手の衝撃的なプレーに、ツイッター上では「伊東純也」「イナズマ純也」がトレンド入りしたそうですね。

試合はサウジのがんばりもあってはらはらしたところもありましたが(大迫アウト前田インで前線からの守備がいくぶん軽くなったこともサウジの攻勢が強まった原因だと思うけど、あの交代はまあありでしょ。)きっちり2-0で試合終了。

センター生全員でのサッカー観戦もにこにこで終わることができました。

 

さて。

次のW杯最終予選の試合は3月24日。アウエイでのオーストラリア戦ですが・・・

もう、このメンバーで観戦することはありません。そのことを言ったら、こどもたちも少し寂しそうな表情を浮かべました。

今日は2月1日。あと、1か月半ほどで終わる、28期通年合宿。

一日一日をもっともっと愛おしみ、そして大切にしたいですね。

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。