NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

秋野菜を収穫してます

"水曜作業"は、薪割りや、草取りを行いました。

農業当番では、白菜、レタス、野沢菜などを収穫し、土をなるべくはらったり、池で洗ったりして、台所へ。

小さいミミズやカメムシが葉っぱの間に入ってます

虫が多いのも、自分達で育ててる醍醐味です。

食事当番でも念入りに洗って、白菜は温野菜としていただきました。

 

6年生4人は4時半起きで東京へ修学旅行へ行きました。4人がいないと、ちょっと静かなセンターです。

 

ぺー

 

※6年生の今日の様子は、こちら(浪合小HP内のブログ)をご覧ください

https://namiai.achi.ed.jp/date/2022/10/19

 

※登山キャンプ更新しました。

2日目は、後日加筆します。

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。