NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

(浪合小学校通学合宿ブログ)2日目のメインイベントは、キャンプファイヤー!

2日目終了しました。

みな元気です。


朝は、6時にホールへ集合!

当番(朝食作りや施設の掃除)をして通学合宿登校班ということで、4〜6年が男女混合の2つに分かれて、登校して行きました。


17時少し前に帰宅

今日もとても暑くて、麦茶や水をたくさん飲みました!


昨日入らなかった方のお風呂に入り、昨日やらなかった当番(食事当番の子は農業当番、農業当番の子は、食事当番。農業当番は、草取り、薪割りとヤギのお世話です)をして、夕飯。


今日の夕飯は、カレーです

各担任の先生や校長、教頭も顔を出してくださいました。


キャンプファイヤーは、歌って、踊って、

それぞれの班で考えたレクも大いに笑って、緊張しあって、いい雰囲気でした。

遊楽の駐車場からは、北斗七星と、無数の星が見えましたよ。


所長 大石(ぺー)

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。