NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

作業と飯ごう炊さんとおいなりさん

今日のなみあいは天気が悪い予報でしたが、曇り空が続き、外での活動ができました。

まずはみんなで朝一番に歌をうたいます。

元気いっぱいの声が響き渡りました。

10時から通学路付近の草集めをして、集めた草を雑草が生えないように畑に並べました。

 

アイス休憩をしてのんびり過ごした後は、飯盒炊飯をしました。

各4チームで飯盒4合を炊きました。火おこしも上手になり、みんな成功しました。

 

お昼は飯ごうのごはんでシチューとキュウリの一本漬けを食べました。

美味しく食べました。

 

夜はお手伝いの手があったので食当さんでお稲荷さんを作ってくれました!

たっぷりご飯が詰まってボリュームあるお稲荷さんでおかわり分もしっかりある。

少し残るかなぁと思っていたら、全部なくなりました。すごい食欲でした。

 

日中つっきー、夜きんぎょ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。