NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

宿題集中タイム

今日は登校時は雨でしたが

帰りは天気も良くなり少し暑いくらいでした。

帰ってきた時には靴が少し濡れてしまっている子もいましたが、すぐに乾くよう新聞紙を詰めて外に干しました。


農業当番ではトウモロコシの種まきをしました。

マルチシートに穴を開けて、種を埋め、上から干草をかけて、さらにキジにたべられないようにシートをかぶせます。

元気に美味しく育ってくれるといいです!


夜は宿題をやったり自分の勉強をしていました。

高学年は帰ってきてからすぐに宿題を終わらせる子もいれば、夜の静かな時間にやる子もいます。

当番活動があると帰ってきてから遊ぶ時間が少ないかもしれませんが、夕食時に学校での出来事を会話したり、仲良くお風呂に入ったりと、今日も楽しく過ごしていました。

ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。