NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

センター組は全員登校。遊楽館組は明日から登校予定。 

〇センター組

今日から、センター組は全員登校となりました。

朝夕の検温ならびに健康チェックは継続していますが、問題なしが続いているなかで、本日の登校とあいなりました。

朝6時起床。全員〇がついています。えらいね。

学校帰ってからは宿題に取り組む姿が。日常がだんだん戻ってきたかんじです。

夕方の農業当番では、土手に咲く花を観察したりもしました。

f:id:namiyou:20200824225209j:plain

えっと、鼻が出てるところはすぐ修正してましたよ(念のため)。作業してるとやっぱり暑くて、放熱したくなる気持ちはよくわかります><

今日はミニトマト、トマト、トウモロコシ、あとナスを収穫。

ミニトマトは夕飯の冷やし中華に早速使用。

夜は、三日月がきれいでしたよ。

星空見上げながら、焚火をして焼いたトウモロコシ(夕方とってきたやつ)をほおばりました。うまいんですよ、ほんっと。

くずてつ

 

〇遊楽館組

遊楽館組は、午前の時間は、明日の登校準備や宿題を済ませて、遊楽館の片付けをやりました。
そして午後は、川遊びに!
希望者は、飛び込みも、、

f:id:namiyou:20200824225320j:plain



飛び込み後の満面の笑顔です!

遊楽館組は、学校からの許可が出て、明日から登校となりました。
夜は、明日に備えて、活動はせず、自由時間として過ごしました。
センターで農当さんが収穫したトウモロコシが大人気の夜ご飯でした!

やっさん

 

追)明日夕方からセンターで15名が共同生活を再スタートします。

2~3人で一部屋となります。食事のとり方は、1学期同様としますが、ひとりずつの入浴はいましばらく継続する考えです。

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。