NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

登校日が珍しい!?

今日はセンターが静かだなぁと思ったら週2日の登校日でした。

昨夜から必要なものをランドセルやバッグに詰め込んで、朝出発したみたいです。

 

帰って来たら大量の宿題を整理してから遊んだりしていました。
自転車・一輪車・バドミントン・テニス・・・と相談員も一緒に遊んだりしています。

夕方からはいつも通りの夕食づくりと農業当番を進めていきます。今日は道路の修繕とヤギの世話をしました。力作業になりましたがみんな頑張っていました!

 

f:id:namiyou:20200512213932j:plain

f:id:namiyou:20200512213935j:plain

f:id:namiyou:20200512182742j:plain

食事作りもみんな慣れてきたのか、最初のころよりもスムーズにできてきています。

なかには、自分の家のものと違うのでおっかなびっくりな様子もまだありました。

 

夜は荷物整理と折り紙をしている子が多かったです。少し難しいものを作っていたため完成した時の「できたーー!!」という声はひときわ大きく達成感にあふれていました。

 

 

くろ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。