NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

バレンタイン企画

昨日からのもみじキャンプから今朝帰ってきました。場内寒さとかなりの積雪がありましたが、なかなか楽しめたようです。


その後朝9時過ぎに遊楽館に到着して、入浴剤入りのお風呂に入り体を温めつつ疲れをとりました。11時頃に皆でセンターに上がってきてしばらくは休憩タイム。野菜炒めを食べて午後からバレンタインのチョコ作り活動に移ります。

 

バレンタイン企画では自分で食べるチョコレートと友達にあげるチョコレートに分けてトッピングをしました。

f:id:namiyou:20220213201651j:plain

f:id:namiyou:20220213201738j:plain

f:id:namiyou:20220213201812j:plain

f:id:namiyou:20220213201850j:plain

自分で食べる用に作った物も、友達にあげるように作ったものも美味しく作る為に見た目もトッピングも丁寧に行います。しっかり作ったため時間は掛かりましたが、その後の村内のチョコレート配布では配布した友達から感謝の気持ちを言われており皆、嬉しそうでした。

盛り沢山な連休でしたが沢山楽しむことができました。
明日からは日常に戻りますが、一週間ほど連続で雪マークが表示されており、また雪が積もりそうです。それにしても昨年と比較すると今年は本当によく降ります。

 

のぶ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。