NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

通常登校後のゆったりデー!

今日は学校登校後の週末ということもあり、自由時間が多めの一日でした。

 

午前中は飯盒炊飯を行いました。何回もやっており手慣れたものです。

f:id:namiyou:20200530215719j:plain

f:id:namiyou:20200530215757j:plain

今回もしっかりとできていました。

 

お昼は餃子を作りました。

f:id:namiyou:20200530222331j:plain

 

 

とても美味しくできていました。自分で炊いたご飯を食べるのはいいですね。苦労した分、美味しいかと思います。

 

お昼を食べ終わった後はしばし休憩時間。

 

その後は全員で写生大会を行いました。書いた絵につきましては明日のビデオ通話にてお見せしますのでお楽しみにしていてください。

皆一生懸命書きました。

 

f:id:namiyou:20200530220506j:plain

f:id:namiyou:20200530220609j:plain

f:id:namiyou:20200530220646j:plain

f:id:namiyou:20200530220830j:plain

f:id:namiyou:20200530221240j:plain

皆、一流画伯のように写真にあるような眼差しで真剣に集中して書いていました。

 

集中した後はおやつタイム。ホットケーキを食べました。

 

夕方は遊楽館でお風呂に入るために早めの行動を心掛けました。

 

今日の夕食はイワシとタコのから揚げを食べました。

夕食後はお風呂に入り就寝としました。

 

明日はビデオ通話ということもあり子どもたちもとても楽しみにしています。

 

のぶ

 

 

 

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。