NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

バッチテスト&もみじキャンプ

 

午前中は、駒ヶ根高原スキー場へ行きました!

希望者はバッチテストに挑戦。全員合格でした!

練習の成果を発揮できたね。

おめでとう!

f:id:namiyou:20220212144831j:plain

 

他の人は、スキーでフリー滑走したり、スノボのレッスンを受けたり。おもいっきり満喫しました!

f:id:namiyou:20220212144937j:plain

f:id:namiyou:20220212145010j:plain

f:id:namiyou:20220212145035j:plain

戻って来て片付けをして一息ついて

 

明日は、バレンタイン&ホワイトデーのイベントをするので、事前の仕込みをしました。

 

更に今日はもう1イベント!

休場している、雪に囲まれた銀河もみじキャンプ場に泊まろう企画です。

f:id:namiyou:20220212222458j:plain



(駒ヶ根に行かなかった職員で約半日、バンガローへの道の雪かきをしたり、雪灯籠を仕込んだり、バンガローへ寝具セット《断熱のため、段ボールや銀マット》やストーブを運んだり、みんなにとっての楽しい思い出のため、準備をして、みんなを迎えましたよ〜)

f:id:namiyou:20220212223041j:plain

f:id:namiyou:20220212223016j:plain

左右80センチくらいの細い雪道、いつもと違う感じ、ワクワクしてくれてました。

男子チームと、女子は3つに分かれて、寝る準備を整えました。

ご飯作りなどは、池の前の管理棟へ。夕飯はシチューと寒天パパゼリー。

そして、さすがは、終盤の山村留学。準備も、食事作りもテキパキ、ワイワイと楽しく素早く作りました。

f:id:namiyou:20220212222726j:plain

レクをして、歌を歌って、楽しい夜を。

歌は、Tさん、誕生日当日おめでとう!のハッピーバースデーも!

ミルクココアをカップに入れたら、外においで!

雪灯籠と焚き火に火が灯り、あたたかい明かりを眺めながら、あたたまりました。

f:id:namiyou:20220212222828j:plain

f:id:namiyou:20220212222947j:plain




寝る場所付近でも、炊いておいた火であたたまりながら友達のトイレを待って、雪に囲まれたバンガローでみんな眠りました。

寒くないように。

f:id:namiyou:20220212223120j:plain

 

りょーちゃ&ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。