NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

クリスマス会

午前中は、静かな時間こと宿題タイム

SDGsカルタの仕上げと

小さな大掃除をしました!

午後は、そり遊びや雪遊び

今日は温度はマイナス2度前後だったものの晴れ間があたたかったです

そのあと、2学期の写真を見て、出来るようになったこと、がんばったこと、心に残ったイベント、おいしかったものを振り返る時間を取りました。

魚つかみ、川遊びから始まり、雪遊び、スキーで終わる長い2学期でした。

お風呂に先に入り、食事当番はクリスマス会のご飯を準備です

今日のメインはゆったりーな昼神さんのレストランのローストチキンを用意しました!

そのほか、ビュッフェ形式のような形で食べたい!とのことで、パンとご飯、カレーとシチュー、サラダなどを取れるように準備しました

デザートには、フルーツポンチとフルーチェを作り、お腹も心もいっぱいになりました

食事当番もがんばりましたよ!

食後は、クリスマス会

サンタとトナカイと、あと自前でオシャレ?して、歌を歌って

運営委員が準備してくれたレクを楽しみました

↑この飾り、差し入れいただきました。ありがとうございます。

最後に、ビンゴ大会で職員からのクリスマスプレゼントをビンゴ順で取っていきました

ビンゴ順といっても、中身は見えない袋に書いてあるので、再び運なんですが。

また、浪合地区内に住まわれている木工作家の山下さんが、子どもたちに木工のキーホルダーとコースターをプレゼントしてくださいました。1人1人デザインが違い、イニシャルをプリントしてくださってあります。

色々もらえて、楽しいクリスマス会が出来たのではないかと思います!

あ、きっとサンタさんはお家の方に行かれると思いますが、明日の朝、運営委員のみんなが少し早起きして、プレゼントを置きに行く予定です。

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。