NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

スキー&Tさんバースデー!

f:id:namiyou:20220211195551j:plain



本日、三連休の一日目!!

今日は午後から、治部坂でスキーです!

午前は、静かな時間や小さな大掃除などやることをテキパキと終わらせて

午後のスキーや明日以降の予定に向けて準備をしました。

小さな大掃除では台所担当の子たちが、

今まで見たことないくらいにピカピカにシンクや水道を磨いてくれて、

見た子たちが、「新しいのにしたのかと思った!」「すごい!」と盛り上がりを見せました。

台所もこんなにチヤホヤされたのは初めてだと思うので、嬉しかったと思います!

他の担当の子も、いつもどおりきれいにすることに追加して、

掃除をしてくれていて、その心がけがとても嬉しかったです!!

f:id:namiyou:20220211171854j:plain

f:id:namiyou:20220211171906j:plain

f:id:namiyou:20220211171903j:plain


午後のスキーでは、明日のスキー検定前の最後の練習日なので、

検定を受ける人は相談員に見てもらい、明日の検定合格に向けて練習しました。

その他の子は、治部坂のスキー場はもう慣れたもので、すいすいと滑っておりました!

 

夜は1日早いですが、Tさんのバースデーをみんなでお祝いしました!
バースデーメニューは中華丼とガトーショコラです。

みんな美味しそうに食べてくれました!

Tさん、誕生日おめでとう!

 

 

やっさん&くろ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。