NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

28期通年合宿スタート

f:id:namiyou:20210405222959j:plain男子3名女子10名、13名の小学生の28期通年合宿が始まりました!

来賓の方の招待は自粛させて頂き、保護者の方と職員での式としました。

子供達だけの時間では、進化ジャンケンなどのレクやいろいろな歌を歌い、朝の施設清掃の研修を行いました。

また、学童の子や職員の子供達とも合わせて自己紹介をしました。

たくさんお互いの事を知れるといいですね!


夜は、食器の洗い方片付け方の確認

間にレクを挟み、再び施設の事や暮らし方についてのオリエンテーションをしてベッドに向かいました。慣れない環境となりましたが、声をかけ合い笑顔で過ごしていますよ!

f:id:namiyou:20210405220153j:plain

1年間どうぞよろしくお願いします


ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。