NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

畑作業開始!

今日は入学式・始業式でした。おめでとう!

みんなで1列で元気に帰ってきました。

お昼ご飯は外でピクニック!みんなで食べると楽しいね~すっかり仲良くなりました。

f:id:namiyou:20210406221900j:plain

午後は畑作業!堆肥・苦土石灰をまき、畑の準備をします。

高学年は耕運機の使い方も学びました。

f:id:namiyou:20210406221804j:plain

その後、教科書に名前を書きました。丁寧な字で書けていました!

夜はプチお楽しみ会!震源地ゲームや歌で盛り上がりました!

 

明日はみんな揃って歩く初の登校日。元気にいくぞー!!

 

りょーちゃ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。