NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

魚釣り

○センター組

今日は畑作業からスタート。

午前中は、こども達の希望により川遊びへ。

少し気温も低めでしたが、飛び込みなど思いっきり楽しんでいました!

午後は、魚釣りに挑戦!

f:id:namiyou:20200823211046j:plain

なかなか釣れな〜い!と嘆きながらも、全員釣ることができました!自分達で捌いて、夕食に唐揚げにして食べました!

その後は、静かな時間をして、学校に行く準備。明日の荷物の量に愕然とするこども達…がんばれ。

夜は肝試し。トンキラの方に足を伸ばしました。星も綺麗で、充実した夜になりました!

りょーちゃ

○遊楽館組

まずは、静かな時間。先生やお友達が届けてくれた課題も進めました。

作業タイム。遊楽館周辺の草取りチームと、通学路脇の草集めチームに分かれて頑張りました!

ニジマス釣り!みんな1匹は自力で釣り上げました

ピチピチしてるのを触るのが苦手な子たちはいましたが、さばくのは素手で頑張りましたよ。「やり方わかるけど、こわい。みんななんでできるの?」「頑張れる?」「頑張る」とやってました。

f:id:namiyou:20200823210810j:plain

フリータイムの後、動画鑑賞をして、当番活動に入りました。

夜は、花火を楽しみました!

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。