NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

瀬戸の釜へ!

午前中は、静かな時間、畑作業(草取り)、部屋片付け、をしました。

静かな時間、宿題に集中して取り組む時間ですが、みな真剣な表情で、いい姿勢で取り組んでいました。

畑作業も、マルチ周辺にのびた草を一生懸命むしってくれました。

部屋片付けもそうですが、なんにでも積極的に取り組む姿がみられ、とても素晴らしいです!!

 

午後は、『瀬戸の釜』という川遊びスポットに行きました。

他の川遊び場と違い、川までのルートも急斜面(はしごを要する場所も)、足がつかない深ーい淵があるスポットです。

 

安全トークを聞いたうえで、丁寧に、慎重に下りて行きます。全員無事に到着!

 

f:id:namiyou:20200912142017j:plain

f:id:namiyou:20200912143237j:plain


広ーい淵で遊びます。泳いだり、潜ったり、浮いてみたり、ビーチバレーしたり…

飛び込みに挑戦している子もいました!

f:id:namiyou:20200912144205j:plain

f:id:namiyou:20200912024653j:plain


気温・水温があまり高くなかったので、あまり長くは遊べませんでしたが、充実した川遊びとなりました!

 

f:id:namiyou:20200912024949j:plain

夜は、遊楽館で、保護者の人とビデオ通話デー。

いろんな思い出を話せたのか、すっきりした顔のこどもたちです。

このあと、大広間で寝袋&マットでみんなで一緒に寝ます。

避難練習も兼ねた『一緒に寝ませんか』です。みなワクワク準備しています。

 

盛りだくさんの一日でした。

りょーちゃ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。