NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

今日は少し肌寒い日。雷も鳴り、雨も降った!

〇センター組

午前中はお天気が良く、畑作業で種まきや野菜収穫をしました。

ピーマンやいんげんがたくさん収穫できました。

日差しの中頑張ったので麦茶とアイスでゆっくり休憩しました。

その後お昼までナミレンジャー学習として過去のナミレンジャー動画を鑑賞しました。

昼食は冷やし中華と焼きトウモロコシでした。ちょっとお祭り気分!

午後は雷が鳴り、曇っていたで静かな時間をし、そのあとはフリータイムでした。

ダンスをしたり、ウノをやったり、数字ゲームなどして楽しみました。

夜は雨が降った後だったのでアンケートを取り、花火とマシュマロをしました。

少し肌寒い夜でした。

f:id:namiyou:20200822200818j:plain

 

しほっぷ

 

〇遊楽館

午前は恩田の川で川遊び!

飛び込んで流れて、思いっきり楽しみました!

午後は勉強と動画鑑賞

雨が降ってきたので、農業当番は軒下で草取りをし、食事当番はカレーをワイワイ作りました。

夜は、音楽の話をしながらのんびり過ごしました。

f:id:namiyou:20200822224449j:plain

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。