NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

早入り組、全力連続川遊び

f:id:namiyou:20200818220136j:plain

(川遊びでは、安全確保のため、マスクを着用していません)

今日は午前中畑作業(雑草とりと、ピーマン、トウモロコシの収穫)、しずかな時間を行い、お昼は冷やしそうめんを食べました。

午後は川遊び。昨日にくらべると空にはいくらか雲もあり、おかげでしのぎやすかったのですが、それでも川遊びは楽しいですよね。今日は飛び込みができるスポットがあって、昨日はおっかなくてできなかった子も、「今日はとびこめた!!」とご満悦。

よかったねえ。

夕方は秋に収穫する野菜の苗をうえました。

そのあと、気持ちいい夕方の涼しい風が吹くなか、バーベキューを楽しみました(調理するところ、食べるところ、それぞれの距離、使う用具の取り回しがないように等注意して行いました)。朝とったピーマンとトウモロコシが、うまいっ

マスの塩焼き、信州豚の網焼きも堪能。

とっぷり日がくれてからは、これまた涼しい空気に包まれながら、手持ち花火を楽しみました。そらには、星空。すこし雲がじゃまして、天の川ははっきり見えませんでしたが、いい夜でした。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。