NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

川遊びに畑の収穫 トウモロコシはやっぱりめちゃくちゃあまかった!!

まずは、二手に分かれて、畑作業

収穫チーム
(ピーマン、なす、オクラ、いんげん、枝豆)
トウモロコシ収穫&草取りチーム

 

インゲンはかごにいっぱい、枝豆もたくさんとれました。

ピーマンは肉厚でおいしいし、ナスもおくらも好調です。ズッキーニもおいしそうなのがとれましたよ。

それぞれ食事でおいしくいただきます。枝豆は中でも人気です!

それにトウモロコシ!!抜群です。甘くて最高においしいです。

「浪合のトウモロコシ」はすっかりブランドですからね。

そのあとは、関所での川遊び。
若干水量が多かったですが、浮き輪流れや飛び込みを楽しみました。

浪合の夏は短いので、あと幾度川遊びに行けるかな。

時をおしんで、全力集中で楽しみたいと思います!

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。