NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

第3回 ちびっこ森のつどい

今日は第三回目のちびっこ森のつどい!

天気にも恵まれて、子どもたちの元気な声で活動がスタートしました。

 

さっそくピザ作りに挑戦!

トマト、コーン、えのき、チーズ、ピーマンなど

好きな具材をのせていきます。

f:id:namiyou:20191117110417j:plain

f:id:namiyou:20191117103309j:plain

 

f:id:namiyou:20191117110433j:plain


「早く食べたーい」、「どんな味がするのかな」と

みんな思い思いに具材をのせていきます。

f:id:namiyou:20191117103138j:plain

 

f:id:namiyou:20191117103704j:plain

f:id:namiyou:20191117103725j:plain


せっかくなので、出来立てをパクリ。

「おーおいし」と言いながら、いい表情をしながら食べていました。

「手作りだとおいしいね」と嬉しい声も聞こえてきました。

f:id:namiyou:20191117114801j:plain

 

他にもチーズやちくわ、魚肉ソーセージなどを焼きながら

青空の下、のんびりいただきました。

f:id:namiyou:20191117162414j:plain

 

お腹がいっぱいになったら、キャンプ場でクライミングウォールを登ってみたり、

かくれんぼやおにごっこをしてたくさん体を動かしました。

 

そしておやつは餃子の皮を使ったあまーいピザとさつまいもを食べました。

「おいもおいしー」、「餃子の皮のピザもおいしー」と

夢中になって食べている姿が印象に残りました。

f:id:namiyou:20191117143620j:plain

 

今日は天気にも恵まれ、活動日和な1日になりました。

帰りのバスに乗り込んだあと「また来るからねー」、

「お母さんたちに今日のことおはなしするんだー」と

そんな声がたくさん聞こえてきて、とても嬉しかったです。

 

f:id:namiyou:20191117162435j:plain

 

次回の活動は12月15日を予定しています、

また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

 

あずっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。