NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

穏やかな秋の1日でした

今日の始まりは、中3のほっちーは、飯田市へお弁当を持って模試へ。

おつかれさまでした。

 

来週になった阿智の駅伝に向けて、選手と補欠選手は試走に行きました!

残った子達は、のんびり遊びました!

 

落ちてしまった干し柿も、もう一度付けたりしました。

そろそろ食べられそうかな〜

おやつにドーナツも作りましたよ!

f:id:namiyou:20191118000808j:plain

f:id:namiyou:20191118000811j:plain

 

今日は、グラウンドに行き、サッカーもしました!

ちゃづけ、よく来てくれるリーダーの"りょう"とも一緒に秋空の下、走り回りました!

 

夕飯後は、大広間に多くの子たちが集まって遊んでいました

ワイワイ上手に遊んでいました!

f:id:namiyou:20191118000815j:plain

f:id:namiyou:20191118000958j:plain

時間戻って、農業当番では、薪割りをしました

落ち葉や枝葉も炊いたので、当番じゃない子も集まって来ます!

火の粉をホタル〜と眺めていましたよ

f:id:namiyou:20191118000948j:plain

f:id:namiyou:20191118000952j:plain

f:id:namiyou:20191118000955j:plain

食事当番は、豚カツにしましたよ!

卵と小麦粉に積極的に浸してくれて、楽しくおいしく出来ました!

f:id:namiyou:20191118000818j:plain

 

中学生タイムでも、学習を済ませたとの事なので、ぺークロ、ほっちーがっくんの4人で小学生達がやっていたトランプ的なゲームをしました

楽しい夜でした

 

ぺー

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。