NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

自転車練習&御所桜

今日は畑作業から始まりました!

マルチシートはりと、種芋植えです。

マルチシートは綺麗にまっすぐはるのがとても難しいです。よれてしまったり、土からでてしまったりします。慎重に、丁寧にがんばりました!

お昼はお好み焼きパーティーです!

班ごとに、それぞれのお好み焼きを焼きます。

キャベツ少なめだったり、大きいものを作ったり、好きなように作りました。

おいしかったようです!

 

午後は自転車練習!

ツーリングキャンプにむけて、列になって漕ぐ練習をしました。

距離が空いてしまうことがまだありますが、なによりも皆んな楽しかったようで、休憩時間にも交代で乗っていました笑

 

練習の後は、御所桜と水仙畑を見に行きました。

なみあいには大きな一本の桜があります!

夜にはライトアップもされますが、昼間の桜も見に行ってみました。

水仙畑は、なみあいに住んでいる方がお家に植えたものです。一面に黄色や白の水仙が咲いていてとても綺麗です。

少し、採らせてもらって、部屋に飾っています。

 

夜は第一回運営委員会を決めました。

立候補と投票で運営委員になった4人。

決意表明もしっかりしてくれました!

頑張って欲しいと思います!

 

ぴっぴ

 

おまけ #つーねんまわりの鳥 「エナガ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。