NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

第31期浪合通年合宿スタート!

今日は第31期浪合通年合宿の入園式でした!

今年は13人の子どもたちが参加してくれます。

昨年から継続の子が2名、新しく参加してくれる子が11名です。

それぞれが親元を離れてはじまる新しい生活に期待と緊張感を持ってきています。

 



 

入園式ではまだ不安な気持ちが強く表情に出でいる子も多かったですが、センターでみんなでレクリエーションをしたり、カレー作りをしたりしているとだんだんと笑顔が増えてきました!

夜は自己紹介シートを書いたり、センターでの生活の仕方や当番活動をしたりと忙しい1日でした。

明日からは学校も始まります。最初は覚えることがたくさんあって大変ですが、少しずつ慣れて楽しい1年にしていきたいですね!

 

うっちー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。