NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

ナミレンジャー撮影開始

今日からナミレンジャーの撮影が開始となりました。

全12シーンのうち、4シーンの撮影を完了することができました。

役者のみなさんは自分のセリフのみならず、顔や体の表情のつけかた、相手とのかけあいのリズム感、さらには撮影の約束事やカメラの位置、声の大きさとか、大事にしたいことが盛りだくさん。

練習して、芝居をつけ足して、カメラで確認して、さあ、本番!!

「よーい、スタート、1,2(3)」
そしてこどもたち渾身の演技がはじまります。

今年のこどもたちは、セリフをだいたい覚えて撮影にのぞんでくれているので、実にスムーズに進みました。すごいぞ!!

ほぼ1日撮影で費やしました。感想は「楽しかった!!」という声が多く、くずてつも同感でした。

全体的にくずてつが監督させてもらって、午前中はぺーがカメラマン、午後はぴっぴがカメラマン、夜はくずてつがカメラマン兼務。構図や露出の被写界深度確保などさまざまなトレーニングにもなるので、有益です、ええ。ぐちぐちいうくずてつに、みなさん、よくぞおつきあいくださって、感謝感謝ですー

こちらは、夕食当番の様子。今日はハンバーグとマカロニサラダ、ロールキャベツのトマトスープになりました。食事当番のこどもたちが嬉々としてごはんづくりに邁進するのをいっしょさせてもらうのは、無上のよろこびですよ。

「これ、絶対おいしいやつじゃん!」

つくりながらこどもたちといっしょに自画自賛できるって、いいんです。

今日は炊飯器もスープなべも、おかわり用のサラダも、なんならハンバーグソースも、全部すっからかんになりました!

控えめに言って、最高!な夕飯タイムでした!!

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。