NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

【なみあい冬の山村留学キャンプ3組】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

令和5年12月29日から31日

子ども17名、相談員9名、計26名

職員:くろ、のぶ、ぴっぴ、ぺー、たく、たっきー、うっちー

男子班:たむたむ、コーラ、わい

女子班:ひでみん、きーちゃん、まーちゃん、いっちー、まやっぺ

サポート:すみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【1日目】

初日は雪遊びをしました。

雪だるまを作ったり、そり遊びを楽しんだりと、雪を満喫しました。

 

みんなで協力して作った夕飯。

美味しく頂きました。

 

夜は、澄み渡った星空を観察した後、レクを楽しみました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

明日に備えておやすみなさい!

 

【2日目】

今日も快晴でした!

絶好のスキー日和です!!

3つのグループに分かれて、楽しみながらもレベルアップを目指して滑りました。

 

インストラクターの先生も驚くほどの上達ぶりでした!

明日のフリー滑走も楽しみです。

 

 

そして夜はレクリエーションパーティ!

ピアノの連弾に合わせての合唱から始まりました。

ジャンケン大会で盛り上がり、

たくさん体も動かしました!

 

みんなでわいわい楽しんでいる内に、夜は更けて、明日はいよいよ最終日。

協力して、素晴らしい2023年の締めくくりにしましょう!

 

 

【3日目】

朝からあいにくの雨…

スキーがどうなるかと心配してましたが、ちょうどスキーの時間に止んでくれました!!

みんなの思いが通じたのでしょう!

フリー滑走ということで、習ったことを活かしてがんがん滑りました!!

天気も何とか崩れず、集合時間の最後の最後まで、スキーを楽しむことができました。

ゲレンデでは、昨晩のレクで歌った歌が聞こえてくるなど、たくさんの「楽しかった!」が、子供たちの中に刻まれているようでした。

 

あっという間の3日間でした。

2024年も、また一緒にたくさんの思い出を作れたら嬉しいです!

またね!!!

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。