NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

寒いと思えば..

今朝はなんだかとても寒いなぁ..と思っているとなんと!

浪合で雪が降りました。ちょうど登校の時間に降っていたので子どもたちもテンションが上がっていました。

「雪はいつ積もるのかな?」と早くも雪遊びを楽しみにしている様子です。

 

学校が終わった後はインフルエンザの注射を打ちに行きました。怖かったり痛かったりと色々でしたが、がんばって打っていましたよ。

 

夕方はみんなで馬跳びをして盛り上がりました。少しずつ馬の高さを高くしていきましたが、みんな結構跳べています!

夜は折り紙で遊んでいました。折り紙の本を見てそれぞれ恐竜や、リースなど作って楽しんでいました。

 

うっちー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。