NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

沢山食べました!

今日の浪合はかなり冷えこみました。

朝は3度まで気温が下がり、ローカルテレビニュースでも「浪合」の名前が出ていました。

昨年までは平地で暮らしていた身かあすると浪合は平地よりも一月ほど季節が先を行っている感じがあります。

「例年に比べて寒くなるのが早い」なんて地元の人の口から出るほどです。

 

 

そんな中でも子どもたちは元気です。

今日も元気に登校して下校も早かったです。

下校後は宿題にもしっかり取り組みました。

 

農当ではほうばの枯葉を集めて落ち葉焚きをしました。コンテナ4杯分の落ち葉です。

4年生が集まりそれを6年生の子が見守っていました。いい風景でした。

 

夕食はカレーを作りました。

f:id:namiyou:20201006214649j:plain

f:id:namiyou:20201006214711j:plain

 

これがすごかったんです。24人前作りましたがそれでも足りないくらいでした。

次はさらに多めに作らないとなと思いました。

f:id:namiyou:20201006214842j:plain

カレーにプリンにレタスと「全部大好きな食べ物だー」なんて声も聞こえてきました。

美味しそうに食べてくれると嬉しいですね。

 

のぶ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。