NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

ラフティング!

今日は浪合でもかなり暑くなり日中は30℃近くまでいきました。

天候も昨日、今日と晴れて気持ちのよい気候となりました!

 

さて、今日は昨今の大雨の影響で、延期になっていたラフティングにいきました。

午前中は部屋片付けをした後、お弁当作りをしました。

f:id:namiyou:20200719204121j:plain

 

その後は天竜川へ出発。

川についたら装備を整えて、ラフティングの準備をします。

f:id:namiyou:20200719204315j:plain

f:id:namiyou:20200719204339j:plain

f:id:namiyou:20200719204750j:plain

最初は少し怖がっている様子も伝わりましたが、川の中を下っていく過程で皆慣れてきた様子でした。終わった後は「落ちちゃったー!」なんて楽し気に話す声も聞こえてきました。
その後は温泉にも入り、ゆったりリラックスしてセンターに帰宅しました。

 

 

そして、来週の連休に備えている琵琶湖の集いのタイムスケジュールや、どんな所に泊まるのかという詳細な流れをモニターを見ながらイメージ化しました。

 

今日は、楽しいことが満載の一日ではなかったと思います。

 

のぶ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。