NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

忙しい1日

今日は朝からポカポカの晴れ!

午前の作業は布団干しをしました。

ひなたぼっこも気持ちよさそうです。

 

そのあとは、マルチはり、薪割り、お昼ご飯作りに分かれて作業しました。

 

午後は、ミニトマト苗植え、布団取り込み、遊楽掃除のお手伝いに分かれて作業!

みんなよく働きます!

そのあとは明日のチャリ部に向けての準備をしました。

 

明日使う自転車に乗って、明日のシュミレーションをします。

 

それが終わったらいつもの夕方の動き。

今日は明日の朝が早い分、早く寝なくてはいけないので、お風呂に入ったり当番をやったり明日の荷物を確認したり、詰め詰めのスケジュールをみんな頑張ってこなしました!

ご飯を食べ終わったら、過去のチャリ部の映像鑑賞です。集合時間よりずいぶん早く椅子や座布団を用意して、うきうき待機していました。

映像を見終わって、くずてつが「明日はみんなの番だぞ〜!」と言うと、「よし!」「おー!」「イェーイ!」と明るい声が。気合いと楽しみな気持ちが伝わってきます。

 

そしたらもうお休みの時間。明日はいつもより20分早い起床です。明日みんなちゃんと起きてこれるかな?

 

たっきー

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。