NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

テントトレーニング&ナミレンジャー学習

昨夜激しく降った雨も落ち着き、一日涼しい気温でした。

午前中はテントトレーニング!

の前に…みんなで遊びます!


ツーリングキャンプではテント泊をするため、スムーズに設営ができるように何度も練習します。

何度か練習しているので少しずつ覚えてスムーズに立てられるようになってきました!

 

チームで声をかけあって、役割分担します。

 

午前の活動が終わってお昼ご飯の後、

フリータイムはみんなでケイドロをしていました!

自由な時間でも、気づくとみんなで集まって遊んでいます。仲良しです!

午後は、小さな大掃除と部屋片付けをしました。

先週できなかったので、台所やヤギ小屋、各部屋の隅々まできれいにします!

そして、今月の避難訓練もしました。

 

夜はみんなが待ちに待っていたナミレンジャー学習!

通年センターで毎年撮影している、ヒーロー映画のことです。

撮影はまだまだ先ですが、今からじっくり勉強します!

ただ動画を観るだけではなくて、

どんな物語なのか、なんでやるのか、など解説しながら観ます。

いろいろ気になって、質問が止まりません!

これから楽しみです!

 

ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。