NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

三連休最終日!!

三連休最後の日は、またしても雪がふる天気となりました。

朝食食べたら、もう外に出て、雪で遊んでいるこどもたちはあっぱれですわ。

かまくらづくりに精を出すもの、ソリでしょってなわけでびゅんびゅんいく子、キレイな雪の景色を楽しんでいる子・・・。それぞれではありますが、浪合の冬を味わってくれているのはなによりです。

 

午前中は小さな大掃除をして、お昼ご飯はキーマカレーを食べました。

たっきープロデュースのキーマカレーは絶品でした。

温泉卵をのっけて食べるんですが(アレルギーの子はもちろん除きます)、それがまたおいしい。きれい。

お昼をはさんで、午前も午後も、1シーンずつ、ナミレンジャー撮影をしました。

みんながんばっているんですが、なかでもショーシ将軍のノリノリの演技が爆ウケ!!

撮影が大いに楽しくなり、みんなの気持ちも盛り上がります!

ナイスだ、ショーシ将軍!!

 

夕方はリクエストで体育館でのスポーツを楽しみ、

ドッチボールとホッケーを30分ずつくらいやりました!

一日満喫したあと、夜活では、全員で桜のチップを利用した草木染にチャレンジ。

ぴっぴプロデュースの草木染、出来上がりが楽しみです。

最後に、ナミレンジャーで使用した木箱におさまる園生の一枚!

すっぽりはいって、ナイスショット!!になりましたw

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。