NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

ワックスがけ

今日の午前中は大広間のワックスがけと歌練をしました!

高学年が班の司令塔となり、びっくりするほどテキパキと作業してくれました。とても頼もしいです!

そしてワックスが乾くのを待つ間、外で歌の練習をしました。小雨が降っていたので軒下での練習です。力強い歌声は外でも響きました!

歌練の後は、くずてつとサッカーのダイジェストを鑑賞!

「おー!」「イェーイ!」と目をキラキラさせながら見ていました。

ワックスが乾いたら、大広間でくずてつから修園式についてのお話が!いよいよ修園が近くなってきたのだなと感じます。

 

午後は「静かな時間」で宿題を終わらせ、部屋の片付けをし、「セルフメンテ」をしました。

それが終わったら自由時間。

部屋で過ごすのではなくみんな大広間に集まって、昨日の遠足で買ったお菓子を食べたりおもちゃで遊んだりして、団らんしていました。

 

夜も、ご飯をたくさん食べて、相変わらず元気な様子で遊び回っていました。

明日からまた学校です!たくさん遊んだ分しっかり休んで明日に備えてほしいなと思います。

 

たっきー

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。