NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

振興室でクリスマス会!

今日はお昼から、振興室でクリスマス会!

サンタ帽やトナカイカチューシャを被って向かいます。

クリスマス会では

読み聞かせをしてもらったり

ビンゴ大会でプレゼントをもらったり

クリスマスの雰囲気を楽しめました!

プレゼントこういうものもらったよ〜とたくさん報告があり、嬉しい気持ちが伝わってきました。

 

夜はいつものように当番があります。

農当は、暗い雨の中でしたがしゅーちゃんのエサやりをしました。

ランタンと携帯のライトでいいかなと思っていたら、「それじゃ暗い!」「やりづらい!」とのことで

ヘッドライト持ってくる!!とみんな部屋に走って行き、準備して戻ってきました。

おかげでスムーズに作業ができました!

作業を想像してやりやすい方法を探すみんなに、頼もしさを感じた農当でした。

 

たっきー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。