NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

5年生は早朝から詩吟大会、午後はみんなでアザリー飯田の首位攻防戦を応援!!

今日はまず、詩吟大会に参加する5年生の写真から。

下條村まで行って、吟じてきました。

黒い背広の男性は、寺澤先生。詩吟の先生です。また浪合のお寺( 堯翁院ぎょうおういん)の和尚様です。

本番前の調整の様子ですね。

 

5年生以外は、お弁当作りに邁進します。

今日は伊那で地元のチーム「アザリー飯田」の県一部リーグ公式戦があり、

首位攻防戦なので応援に行くことになっています。5年生も合流してみんなででかけます。

13時キックオフですので、お弁当持ちというわけです。

卵焼きは個々につくります。上手になってきていますね。

 

なにやらキャラ弁っぽいのも登場。

私はこどもたちがつくってくれたお弁当を食べさせてもらったのですが、おいしかったですよー!!

 

ご機嫌の観戦ですが、このあと、一時的に大雨・・・。

雷もごろごろなって、寒い風が吹いてきたので、一時マイクロバスに退却しました。

↑先制点を見事なゴールで奪った塚本選手。

キレイなゴールだったので、子どもたち全員大盛り上がり!拍手喝采でした。

勝ち点差2で首位中野エスペランサを追うアザリー飯田でしたが、1-0の勝利で勝ち点3を積み上げ、首位に立ちました。

曇り一時雨、のち晴れ、と、天候にもふりまわされた応援でしたが、大切な試合での勝利を見ることができて、よかったです。

くずてつ

以下、試合の様子については、

アザリー飯田の公式ラインでのおしらせを転記いたします。

・・・・・以下・・・・・・・

長野県リーグ1部

 第4節 
6/19 
@伊那陸上競技

vs 中野エスペランサ

1-0 (1-0.0-0)

得点者 24 塚本 (10 田中)

第4節は1-0で勝利!

立ち上がりから中野エスペランサの猛攻を受けますがDFラインを中心に対応し、決定機を作らせません。
そんな中、カウンターから10 田中→24 塚本と繋ぐと、塚本のカットインからサイドネットへコントロールシュート⚽️
塚本選手のゴールで先制します。

その後も相手に押し込まれますが前半はお互い決定機がないままハーフタイムへ。

すると、大雨が☔️

雷も鳴りだし一時中断となります。
長めのハーフタイム明け、
相手がギアを上げてきます。
立て続けにシュートを打たれますが
GK矢澤日を中心になんとか守ります。

するとアクシデントで33上沼→18吉田

ロスタイムにさしかかったころ、カウンターから10田中の決定的なシュートはポストに直撃!
惜しくも追加点ならず。
1-0で終了。

・・・というわけでした。

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。