NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

猛暑からの大雨でした。

午前中は、子供たちと「みんなで目標の時間にセンターを出発するには。」どうしたらいいか見直し、改善する案を出す会議をしました。

 

月曜日、早速今日の話を活かせるといいです。

 

低学年は、お昼からGWにも参加したサッカー交流会に飯田の伊賀良小まで出かけました。

 

1試合目は、全員守備、全員攻撃の現代サッカー同士の戦いでしたが、運動量と局面で人数をかける守備で相手を長時間封じ、3年生のとうくんの積極的なシュートが3度ネットを揺らす快勝でした。

 

浪合SC U9 対 アザリー飯田 U9
3-1
前半1-0 後半2-1
得点 とうくん×3
スタメン
GKてつ
DFけい
MFりこぴん、とむ
FWとう

後半
GKけい
DFてつ、りこぴん
MFとむ
FWとう


ただ、試合終了間際に雷雨に見舞われ以降の試合は中止。残念でした。U8はひとつも試合することなく終了となりました。

 

また、こてつと、まなくんはお手伝いに来てくれました。ありがとね。

 

残ったチームは、パン作りをしました。

 

 

分量を計って、丁寧に混ぜてこねていきます。

 

生地が出来上がると今度は好きな形にしました。

ドーナツの形や家の形など様々でした。
生地の発酵中に映画を観てのんびり過ごしました。

 

(買ったトマトですが、お昼の様子↓)

夕方、どの歯磨き粉にアリが集まるかたくさんの子が集まって観察?してました

夜は、木の学習会の続きをしました

今回は、杉・ひのき・松の内どれか1つに、オリジナルのカードを作りました。

明日、木に付けようと思います。

 

 

ぺー、つっき~、くずてつ

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。