NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

第54回 阿智村駅伝大会! 昼神温泉を味わい尽くそう!!

今日は快晴の日曜日。かねてから予定の「阿智村駅伝大会」が、昼神温泉郷にて盛大に開催されました。昼神温泉郷がコースの一部であったことは今までもありましたが、今回は温泉郷周回コース。1チーム6人のメンバーが、ひとり一周走り、合計6周して順位を競うカタチになります。

成人部門、女性部門、こども部門がありますが、スタートは一緒です。全部で36チームが参加しているとききました。

浪合からは、こども部門で浪合スターズが参加。

少々気温も高めの今日でしたが、どの子も一所懸命、温泉郷を走りました。1~3位に入ることはかなわず、最終確定順位はまだわかりませんが、ベストをつくした感じですよ。何より、事故なく怪我なく終わったことはよかったよかったです。

↑こちら、浪合スターズ2023のメンバー。よく頑張りました。

さてこちらは、お食事風景。実は今日は昼神温泉出湯50周年を記念し、駅伝大会もあるということで、村民対象に、温泉旅館核施設で食事やお茶、甘味などのふるまいがあったのです。また入浴も無料!

駅伝で汗を流したあとは、食事でおなかを満たし、温泉でさっぱりする、という温泉郷があるからこそ楽しめるメニューがデザインされていて、1日楽しめました。

入浴シーンはしずかちゃんじゃあるまいし、さすがにSNSでは出せませんが、

足湯の風景ならいいですかねw あ、ほんとにちゃんと入浴はしてきていますので!!

夕方は恒例の落ち葉焚き。楽しいです、火をいじるのは。

あ、明日は満月ですね。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。