NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

農業当番

f:id:namiyou:20220304221241j:plain

夕方の農業当番。

農業当番と言っても農作業は無いので、ヤギのエサやりをして大掃除用の雑巾縫いをしました。

まだ学年的に裁縫をやっていない子もいましたが、そこは何でも体験。
玉止めは助けてもらって全員1枚仕上げることができました。

やりだすとおもしろくて、女子は「もっとやりたい!」「布ない?」となり、マスクに刺繍をしたりマスコット作りを始める子も。

またそれを見た他の子もやりだしたりしたのですが、即席だったので、マスク生地が伸びて刺繍がうまくいかなかったり、目の部分をボタンにしたらなんかかわいくなかったり(苦笑)。

やりだすともっと時間が欲しくなりますね。あっという間に夕飯の時間。

未完成のまま大急ぎで片付けをしました。

 

きんぎょ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。