NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

コスモスボランティア

雨が心配されましたがなんとか1日天気がもってくれました。

そこで予定通り、毎年恒例のコスモスボランティアへGO!

治部坂高原スキー場のゲレンデは、夏から秋にかけて一面コスモスの花でおおわれます。それに向けて整備作業のお手伝い、ということで草むしりや石集めをしました。

f:id:namiyou:20210627153804j:plain

f:id:namiyou:20210627153808j:plain

休憩タイムにはおにぎりを食べたり本を読んだり。

f:id:namiyou:20210627153956j:plain

f:id:namiyou:20210627153817j:plain

f:id:namiyou:20210627154001j:plain

f:id:namiyou:20210627154005j:plain

午前中いっぱい作業し、センターでのお昼休憩(おそばをちゅるっと食べました)をはさんで、午後ももうひとふんばり頑張りました。コスモスがたくさん咲いたらみんなで見に行こうね!

センターに戻って小さな大掃除を済ませてから、楽しみにしていた温泉へ。今回は、お隣の平谷村にあるひまわりの湯。大きな露天風呂につかって、ぬるぬるしたお湯で気持ちいい~とみんな幸せ気分。湯上りにはジュースのごほうびも。

1日よく頑張りました~。

きむ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。