NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

冬の銀河もみじキャンプ場に泊まろう!

 

f:id:namiyou:20210205221535j:plain


いつも通り学校に登校して、帰りは迎えに行き、センターで身支度を整え、一同、銀河もみじキャンプ場へ。


冬の浪合で、銀河もみじキャンプ場で、山小屋のようなバンガローに、寒さに負けずに元気に泊まろうというテーマの冬キャンプをしました!


今日から朝にかけては最低マイナス4〜5度と、スキーウェアを着ないで、外に出ればさむい!けど、おいしい!たのしい!きれい!を感じに。


夕食は、バンガローの中では、カセットコンロを使い、鍋をつつきます。

片付けをして、ロウソクの入ったミニスノードームや、焚き火を囲みながら暖かい飲み物を飲んだり、マシュマロを食べたり、簡単なレクを行って、非日常を味わいました。


f:id:namiyou:20210205221456j:plain

 

 

f:id:namiyou:20210205221503j:plain

 

f:id:namiyou:20210205221731j:plain


ぺー&のぶ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。