NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

プレアドAコース

プレアドベンチャーAコース写真販売について

写真が整いましたのでUPさせていただきます。

 

*番号順になっていません。写真をクリックしていただき、右の”・・・”マークを押していただくと番号が出てきます。その番号を確認しメールに記載してください。

 

☆ご注文に関するお願い☆

ご注文の際は、以下の記載をお願いいたします。

・キャンプ名 ・参加者名 ・発送先の郵便番号と住所

・出力方法(写真 普通/¥75 プロ/¥100  CD-R  USB)

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

Aフォルダー(集合・班)

https://photos.app.goo.gl/hUNBce8t6c6MeNQS7

Bフォルダー(ラフティング1)

https://photos.app.goo.gl/otExKC1cdYV2JQpx6

Cフォルダー(ラフティング2)

https://photos.app.goo.gl/kEB54rVP5U56qY6j7

Dフォルダー(ラフティング3)

https://photos.app.goo.gl/MhJUFC5knb3iTHes5

Eフォルダー(ラフティング4)

https://photos.app.goo.gl/5RZM7XYcesSpygAk9

Fフォルダー(ボルダリング

https://photos.app.goo.gl/q229RWEXavVJLAxn9

Gフォルダー(活動1)

https://photos.app.goo.gl/KkRrL1V5K4AzfxJx9

Hフォルダー(活動2)

https://photos.app.goo.gl/RNDiUg9q52DCCjNf7

 

 

本日からプレアドAコース始まりました!

 

長い時間バスに乗っていたから気持ち少しお疲れの様子。

 

開村式にてみんなで大切にすることを確認しました。

どんなキャンプにしたいのかも聞いてみたら、楽しくとかいじめのないとか前向きな発言がたくさん出てきて嬉しいです。

 

明日から盛りだくさんなキャンプになるので今日はしっかり休んで明日から楽しんでいきましょう!

f:id:namiyou:20190730185637j:plain

f:id:namiyou:20190730185658j:plain

f:id:namiyou:20190730185709j:plain

 

 

2日目(7月31日)

 

今日からキャンプも本番!

天気も良く暑い中でしたが午前中は銀河もみじキャンプ場に行って遊びました。

日本一の星空で有名なキャンプ場でボルダリングオリエンテーリング

班別の活動になりましたがみんな仲良く活動していました。

f:id:namiyou:20190731095829j:plain

f:id:namiyou:20190731095436j:plain

f:id:namiyou:20190731102923j:plain


午後からはみんなで川遊び。

暑かったからみんなのテンションも最高に上がっていて大はしゃぎで活動しました。

きれいな水~といった自然を満喫するコメントもあってうれしかったです。

f:id:namiyou:20190731142531j:plain

夜は疲れた子もいたので少しだけナイトハイク。

星もちょこっと見れたかな?明日以降も見るチャンスがあるから楽しみにしてね。

明日はお楽しみラフティング!元気にいきましょう!

 

 3日目(8月1日)

 

今日はとにかく暑い!

午前中はラフティングをしてきました。飯田市の気温は37度!

川の水が冷たくてとても気持ちよかった様子です。

f:id:namiyou:20190801095544j:plain

f:id:namiyou:20190801102945j:plain

f:id:namiyou:20190801110638j:plain


一時間と少しでしょうか、みんなで川を下って楽しみました。

その後はみんなで温泉に入ってまったり。

遊楽館に戻ってからも自由時間で班ごとに遊んでいました。

明日のキャンプファイヤーのレクも考えていたみたいですね、楽しみです。

 

夜はみんなで浪合パークに行って星座の解説を受けてきました。

星も見ることができてみんな満足です。

子どもたちの中でもリーダーシップを発揮する姿が見られてみんなの成長が垣間見えました。

 

4日目(8月2日)

 

今日は天気の変更に伴い急遽午前中から野菜収穫&川遊びに行ってきました。

川の水がとっても冷たかったけどとても楽しんで遊んでいました。

f:id:namiyou:20190802100235j:plain

f:id:namiyou:20190802105320j:plain

 

午後からは少し休憩タイムとスイカ割り・収穫したトウモロコシの皮むきをしてから大掃除!

 みんな積極的に掃除する場所を探して館内をピカピカにしてくれました!

ありがとう!!

夜はみんなでレク大会!天候の都合でキャンプファイヤーはできませんでしたが班ごとの出し物やリーダーの出し物など笑いあり感動ありのすてきな時間になりました。

最終日は朝起床して、お別れ会をして、7時15分頃、東京組がセンター出発です。名古屋組は9時発です。

みなさん、ぜひまた、浪合にきてくださいね!!

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。