NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

通学キャンプ!@銀河もみじキャンプ場

 

浪合地区に親子留学の4家庭7人の皆さんも招待して、学校帰りに銀河もみじキャンプ場に宿泊するというイベントをしました!

 

f:id:namiyou:20191122214154j:plain

明るい内に、バンガローの中に、寝袋やテントマットを運び

 

ご飯までは、トランプやハンモックなどをしてのんびり過ごしました

f:id:namiyou:20191122214233j:plain

 

f:id:namiyou:20191122214323j:plain

 

f:id:namiyou:20191122214418j:plain

 

歌を歌って

 

みんなで鍋をつつき、ピザ窯で焼いた鶏肉の丸焼きをいただきました!!

f:id:namiyou:20191122184458j:plain

f:id:namiyou:20191122184350j:plain

f:id:namiyou:20191122214608j:plain

片付けと明日の朝ごはんの準備(アルミホイルにホットドックパンとウインナーとキャベツをはさみました)チームに分かれて、作業。

f:id:namiyou:20191122194901j:plain



食堂の軒下で焼きマシュマロをしました

f:id:namiyou:20191122214832j:plain

 

f:id:namiyou:20191122214944j:plain

バンガローには、男女それぞれ低学年同士と大人、高学年同士と中学生で寝ました

子供だけの空間で、何やら楽しそうに話していました

 

あいにくの雨で星を見る事は出来ませんでしたが、楽しい夜でしたよ

 

朝方、少し寒かったですが、ガクガクするほどの寒さではありませんでした。

みんな元気です

準備をして、牛乳パックホットドッグを焼き、コーンスープなどと一緒に食べました

f:id:namiyou:20191123074154j:plain

f:id:namiyou:20191123074116j:plain

f:id:namiyou:20191123074145j:plain

 

寝袋などを片付けて、今回のキャンプを終わりにしました!
今度は、星が見たいですね!!

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。