NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

スノーシューハイク

今日は蛇峠山にスノーシューハイクに行きました!

春に登山しましたが、今は完全に雪山。

ここ2日間で新雪が積もり、パウダースノーを楽しみました!

動物の足跡を探したり、写真を撮ったり、雪にダイブしてみたり…慣れない足元で時間はかかりましたが、楽しみながら登りました!

f:id:namiyou:20210130214058j:plain

f:id:namiyou:20210130214205j:plain

f:id:namiyou:20210130214315j:plain

いざ、狼煙台に着いた…と思ったらいきなりの強風。ぱっと休憩したらそさくさと下山開始しました。

下山は、滑るように雪の中を降りていきます。

スノーシューの醍醐味ですね!

ふわふわの雪に埋もれながら、あっという間に下山してしまいました。

f:id:namiyou:20210130141513j:plain

f:id:namiyou:20210130141556j:plain

雪があまり降らない年はできないアクティビティですが、今年はできて良かったです!

その後、片付け、ちいさな大掃除をしました。

疲れもある中、よく頑張りました。

さらには、外で遊ぶ子たちも…元気いっぱいです。

f:id:namiyou:20210130214444j:plain

夜は静かな時間、宿題や文集など1時間集中して取り組みました。

体も頭もたくさん使った1日。ゆっくりおやすみなさい〜!

りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。