NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

すごい雪が降ったよー!

なんと!朝起きると、浪合でも約20センチほどの雪が積もってました
朝作りを終えると、自主的に雪かきしてくれる何人かの子供達。嬉しいです

今週も、ヘブンスそのはらに行って来ました!
ヘブンスでも雪が降り続ける上、ゴーグルにかかった蒸気が凍る!となかなか寒ーい氷点下の中のスキーでした

ただ、ほとんどのゲレンデで、圧雪されていなかったので、バフバフ・サラサラの新雪を楽しめました!
標高1400mと治部坂とも、先週とも、また違った感覚を味わえてよかったです。

f:id:namiyou:20220205220403j:plain

車内で、コンビニパンを食べて、スーパーでお菓子を買い、センターに戻り、フリータイムを挟んで、掃除、学習タイムと進めました。

小さな大掃除のヤギ小屋掃除ではしゅうちゃんに暖かく寝てもらうために藁をしっかり引いてあげました。

f:id:namiyou:20220205152413j:plain

自由時間では畑でソリを楽しみました。

f:id:namiyou:20220205153159j:plain

 

しほっぷ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。