NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雪遊び&炭焼き

今日は、蛇峠山の中腹の馬の背へ、雪遊びを求めて、スノーシューハイクに行きました!

2回目ということもあり、サクサクとテンポよく歩いていきます。

今日は天気が良く、北・中央・南とアルプスを眺めることが出来ました。

f:id:namiyou:20220223151227j:plain

f:id:namiyou:20220223151234j:plain

f:id:namiyou:20220223151243j:plain馬の背に到着後は雪遊び。
ソリで滑ったり、雪でイスを作ったり、思い思いに遊びました。

f:id:namiyou:20220223151921j:plain

f:id:namiyou:20220223151929j:plain

帰りは、滑るように下りながら、楽しく戻りました。

 

午後は静かな時間。気持ちを切り替えて、とても集中していました。

夕方には遊楽館でのお風呂タイム!入浴剤をいれて、温泉気分です。


今日は午後の時間に、全員が炭焼きの薪くべに関わりました。午前中は職員で。午後は、寝る直前まで30分置きに、1〜2人で炭焼き小屋へ行きました。

夜は、ランタンを照らして、しゅーちゃんに少し驚きながら、それも楽しい時間です。

f:id:namiyou:20220223204734j:plain

 f:id:namiyou:20220223204751j:plain

りょーちゃ&ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。